ダイソーの100均グッズでカフェ気分。おうちでツートンコーヒー

女子SPA! によると。

 女性って、カフェでお茶をするのが好きですよね。それには、メニューはもちろん、カフェの雰囲気が大きく関係しているのではないでしょうか。「家で飲むカフェ・ラテやカフェオレとは違う」と感じている人も多いでしょう。

 でも、外に出るのが億劫だったり、自宅でのんびりブレイクタイムを楽しみたい日もありますよね。そんな日は、自宅でカフェ風ドリンクを作ってみませんか?

◆2層のドリンクが簡単に作れる100円グッズ

 カフェでの楽しみは、雰囲気。それなら、自宅でカフェ風のドリンクを作って気分を上げちゃいましょう。使用するのは、100円ショップ「ダイソー」で販売されている「ツートン ドリンクメーカー」。

 カフェでオーダーするとよく出てくるコーヒーとミルクが2層に分かれたドリンクが自宅で簡単に作れるのです。使用方法は、下記のとおり。

1. グラスを用意する

※ツートンカラーが映えるようなガラス製のものを選んで

2. グラスに付属のストローをさし、フチの高さに切ったら、本体を上部に差し込んでフチにフックをかける

3. 氷を入れる

4. コーヒーを注ぐ

5. ミルクとシロップはあらかじめ混ぜておき、本体にそっと注いでいく

6. 本体とストローを抜いたら完成

 コーヒーとミルクの割合はお好みで調整してください。また、コーヒーだけではなく、アイスティーや炭酸飲料、アルコールを使用してオリジナルツートンカラードリンクを作ることもできます。

 糖度が高いものが重くなるので、シロップやミルクは下層、コーヒーや水、アルコールは上層になるように組み合わせてみて。

 さらにカフェ気分を高めたいのであれば、同じくダイソーで購入できるオブジェを並べてみても良いかも。

 おうちでのブレイクタイムも工夫次第。100円で購入できるものなら、たとえ失敗しても後悔が少なく済みますよね。足を運んで、いろいろとチェックしてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください