11月 142014
 

スポーツ報知 によると。

 フィギュアスケート女子の浅田真央(24)の姉で、スポーツキャスターの浅田舞さん(26)が、かねて交際中だったヒップホップユニット「シクラメン」のリーダー、DEppa(31)と来春に結婚することが13日、分かった。舞さんは以前からシクラメンのファンで、イベントで共演したのを機に2012年の夏から交際していた。

 日本一有名な姉妹ともいえる浅田姉妹の姉がゴールインすることになった。共通の知人によると、2人は今年の9月頃、来春にも結婚することを報告したという。挙式、披露宴は親族、友人だけで行う予定。舞さんは結婚後も仕事を続ける。

 舞さんはDEppaと出会う以前からシクラメンのファンで、12年の春にイベントで共演したのをきっかけに同年夏頃から交際をスタート。昨年7月には週刊誌で居酒屋デートが報じられて交際が発覚し、今年9月にも写真誌に焼き肉店で食事する姿が報じられた。舞さんは都内で行われるシクラメンのライブには毎回のように姿を見せており、ファン公認の仲だった。

 舞さんは7歳でフィギュアスケートを始め、06年には四大陸選手権で6位に入賞。近年は競技を離れ、キャスター、タレントとして活躍。最近はバラエティー番組にも頻繁に出演し、クラブ通いをしていたことや仲良し姉妹で知られる真央と確執があったことなどを告白し、話題となった。

 シクラメンは地元の東京・蒲田で2006年に結成し、11年にシングル「僕の宝物」でメジャーデビューした3人組。「聴けば聴くほど味の出るスルメサウンド」が持ち味で、12年10月には蒲田のある大田区観光PR特使の第1号に選ばれた。

 リーダーのDEppaは、ほとんどの曲の作詞作曲を手掛け、ライブでは中音部を担当。その名の通り前歯が特徴で、温厚で誠実な人柄でファンを大切にするグループとしても知られている

 Posted by at 10:09 PM

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>